おたくのブログ

若手俳優がすきです

最近のこと ~美しい恋にしてね~

こんばんは。

2年ぶりにインフルエンザにかかってしまい、今週はお家に軟禁です。最初の2日はかなり辛かったですが今はほぼ復活しました。は~まさかの有休の使い道に凹む…。


そんな今日は最近のことを書きます。タイトルでお察しでしょうがJ事務所に落ちました。イケメンという概念が好きすぎて、その概念が存在するところならば2次元だろうと3次元だろうと何でも受け入れられるのもう私の特技だと思う。ここで問題です。年間5000円払う(最初の1年だけで2年目からは4000円)ことになったグループとは!?!?


もうタイトルで分かってると思うけどクイズにさせて。正解は…




NEWSでした!!もっと言うと小山慶一郎に落ちました。えぶりぃ~(あのメロディーで)


前の記事にも書いたんですけど私の好きなタイプの顔、可愛い顔なんですよ。あともう1個、特にジャニーズとかアイドルの中で好きなタイプがあって、それが「キラキラ系」なんです。「は?」って思われるので説明するともう心から全力で「THE アイドル」をやってる人が好きな訳で。何が言いたいかというと、NEWSは手越がずーっと好きでした。好きでしたって言うか「NEWSで誰が好き?」って聞かれたら手越って答える程度でした。友だちに慶ちゃんに落ちたってLINEしたら、「えっ!!!一重だよ!!!!!」って言われました。ちなみにキラキラ系はJUMPだと山田涼介、KAT-TUNだと亀梨和也、sexyzoneだと中島健人という感じって言えば伝わる?亀ちゃんはちょっと違うかもだけど、なんだろ、自分がファンの子たちに何を求められてるか分かっていて、「アイドル」という偶像、キラキラを全力で私たちに見せてくれる人が好きなの。「俺、アイドルやってます!」みたいなの。伝わらなかったら説明するから私に電話してください。小1時間空けといてね。ともかく手越が好きだったっていう話。なんで慶ちゃんに落ちたかという話は、なんでNEWSに落ちたかという話に繋がるんだけど、私がNEWSを好きになったきっかけは2012年のNEWS復活LIVEのDVDを見せてもらったところからです。少クラでダイノジの大谷さんも同じこと言ってたけど。


https://www.amazon.co.jp/dp/B00AND3VW8/ref=

cm_sw_r_sms_awdb_nW6Dyb3T5WPY3


2012年、NEWSが4人になってから初めてのLIVEがこれ【NEWS LIVE TOUR 2012 ~美しい恋にするよ~】なんですよ。もうほとんどの人がご存知だと思うんですけどNEWSはデビュー当時9人いました。活動休止があったりしても乗り越え6人で活動してた所での2人脱退。私、年代的にweeeekとか恋のABOとかその頃のNEWSドンピシャ世代なんですよ。だからNEWSの事はファンじゃない一般レベルでは知ってて、メンバーが2人抜けるってなった時、もうNEWS終わったんだなって心の隅っこで思ったの覚えてます。ファンじゃなかったし、別にそこに対してなにも感じなかったし、何だったら専門の同級生で加藤成亮が好きな子がいてその子に「え~、NEWSすきなの?2人いないのに?」って言った覚えがあります。今の私なら殴る。でも、NEWSのファン(特に脱退した2人以外の)以外は、当時それくらい山Pと亮ちゃんがNEWSの顔だったと思うんですよ。本人たちも色々な所のインタビューで今だからこそだけど、そういう話をしてて、色々思うところが私もありました。話を戻すけど、とにかくこの4人になってから初めてのLIVEが最高のひと言に尽きる。みんな見たらNEWSのこと好きになるよ。テーマが王子様ということでセットもお城ですごくNEWSらしくて素敵だし、複雑だけど曲も6人の曲とかが多くて(4人の曲は2曲だけ)聞いたことある曲がいっぱいだし、何よりも泣ける。LIVEの最後に1人ずつ最後のコメントを言って4人で初めて出した曲「チャンカパーナ」のカップリング「フルスイング」を歌うんだけど、ここが本当に、もう、ってなるんです!!よ!!手越→加藤→増田→小山の順(確か)で話すの。この復活LIVEをやるまでに不安だったこととか、山Pや亮ちゃんのこととか、これからのこととか、短い時間だけど本当に思いが伝わってきて、手越以外はみんな泣いてる。手越は我慢するんだよ、涙を。涙は人に見せるものじゃないと思ってるから。このコメントの後に4人で円になって歌う「フルスイング」


http://sp.uta-net.com/search/kashi.php?TID=132539


この曲、最後の最後の大サビが手越のソロなんだけど今まで自分のパートは絶対泣かずに歌ってた手越が(ほかのメンバーは歌いながら泣いてた)そのソロで泣いちゃうんだよ!ずるい!!!!!!!そんなのずるいよ!!!!!!こっちだって泣くに決まってる!!!!!!感動するに決まってるじゃん!!!!!!!!

これは本当に見てほしいです。NEWSの愛すべき部分がたくさん詰まってます。


ということでNEWSに落ちました。いやこの感じだと完全に手越に落ちる流れかと思いきやですね。まあ、私が推しを作る時恋に落ちるのと同じでラブストーリーは突然になんで前々から好きって言ってた手越には恋に落ちないなと思ってましたけど。LaLaLaラブソング。DVD見てて「えっ、ちょっと待って、えっ、慶ちゃんかっこよくない?えっ、好き♡」ってなったんで理由は無いんですけど強いていうならば、見た目すごいチャラくてセンター街仕切ってるお兄ちゃんみたいなのに王子様みたいな白い衣装着て、ちゃんとアイドルしてるところが好きです。2016ツアーのQUARTETTOも円盤見ました。最高しか言えません。私にNEWSという道を開いてくれた後輩が「慶ちゃんのソロ、今回ちょっとエッチでしたよ!」と言って見せてくれましたが、ちょっとエッチでした。


ここで小山慶一郎の魅力紹介しますね。

まずは、小山慶一郎とはどんな人物か。


小山 慶一郎(こやま けいいちろう[1]1984年5月1日[1] - )は、日本タレント歌手俳優ニュースキャスター。アイドルグループ・NEWSの最年長メンバーである。

神奈川県出身[1]ジャニーズ事務所所属。


  • news every.』公式サイトのコーナー「放送直後のキャスタートーク」では、小山の番組放送前の行動[5]や他の出演番組に関する情報[6]などをキャスターたちが紹介している。
  • ニュースキャスターとしての目標は『news every.」の共演者である日本テレビアナウンサー藤井貴彦であるとしている[7]
  • news every.』出演により日本テレビの社員よりも日本テレビタワーにいる時間が長く、入構証も持っている。社員食堂にも良く顔を出すため、デスクを設けるか相談されたことがある。小山を「日本テレビの社員・アナウンサー」と誤解する者も存在する。キャスターとしての評価も高い[8]
  • ジャニー喜多川社長に「アナウンサーになったほうが良い」と言われていた。元々はサラリーマン志望だった小山は、旅行代理店に務める予定もあったが、デビューが決まったため断念。成績も優秀で、明治大学の模範卒業生でもある[9]。 (wikiより)


情報ほとんどeveryじゃねーーーか!!!!!もっと他にあるだろ!!!!なんでシングルマザーで育てられてお母さんのことをすごい大切にしてるとか、NEWSの中ではご飯を奢る担当でテゴマスコンビに勝手に領収書切られてるとか、絶対に怒らないから手越が履いてたのパンツをカバンに入れられたりいつもイタズラされちゃうとか、ドライブ好きとか筋トレ好きとか、お化けが怖いとか、最近は江戸切子にハマってるとか、ちょっと潔癖とか、あんこが苦手とか、社交性のお化けとか、NEWSとメンバーのことが大好きって書かないの!!!!

あとね、NEWSな2人という番組をシゲとやってるんですけど、そこでのロケが可愛すぎる。色々な人たちに話を聞いたりするんだけど基本的に肯定から入るところがとても好き。「やってみて」って言われたら何でも自分で楽しむところが好き。秋葉原もコスプレもマリカーもなんでもやってみて楽しむところがすごく素敵だと思う。悪く言えば流されやすいだけど慶ちゃんの「意外と楽しい」が大好きだ。あと、ジャニーズの割に恋愛トーク割と赤裸々にしてくれるの好き。超どうでも良いけど少クラで(少年倶楽部プレミアム→NEWSが司会のバラエティ番組)手越が最近、ドクロマークとヒョウ柄着るのやめたんだよっていう話になった時に慶ちゃんが「女受け悪いからなんだって」って言った時湧いた。


私がNEWSに落ちて数ヶ月、ファンクラブ申し込みも先週とかですが今のところNEWSと小山慶一郎に持っている感情はこんな感じです。いつかジャニーズに落ちるとは思ってましたよ。私の母親はキスマイ玉森担なので遺伝です。はーーーー!EMMA(新曲)の発売と4月からのツアー、クソほど楽しみです。毎日毎日、うちわのデザインと着ていく服考えて生きています。


あっ、でも若手俳優オタもやめてませんのでよろしくお願いします。(?) 荒牧さんBDもランドセルも楽しみですねーー!ランドセル千秋楽チケとれなーーーーーーい!!!助けて!!!!


は~、幸せ。