おたくのブログ

若手俳優がすきです

2016年まとめ(もう2017年になっちゃったけど)

超お久しぶりです。三日坊主なのがすぐバレるね。全然更新してない間に何故か閲覧数と読者数が増えてて(すごい嬉しい)びっくりです。妹に言ったら「身バレしたんじゃないの?身バレ」って言われて震えてる。


そんな訳で久しぶりの更新は2016年観劇まとめです。ブログ更新してなかったけど追っかけはもそもそしてました。それでは


2016.01

「ミュージカル薄桜鬼 新選組奇譚」

新年あけて4日から銀劇に行くのは変な気持ちだったな~ 生で荒牧さんの沖田を観たのはこれが初めてだったんですけど、いや、美しかったです。とにかくそれだけ。勝吾くんの歌を銀劇で聞くとオペラ…?ってなった。あと、ごはんの歌がとにかく好き。トレブロコンプ割と大変だったーーー!新年早々トレブロデュエルしてました。3回?4回?観に行った。


イベントだと中屋敷法仁のナマ屋敷 公開放送とKステリリイベ行きましたね。

公開放送は昼から酒飲みながら推し見れるの最高かよという感想。Kステリリイベはもう、色々な文句はあったけど、まあ推し×2が見れたからそれだけは良かったです。


02.

ライチ光クラブ 先行上映会」

これね、倍率やばくてね。古川雄輝が倍率上げてたらしく異文化に驚いた。舞台挨拶になんていうの?ボード?持ってきて「ゆうきくーん♡」みたいな女子に驚いた。あとね、なんか上映後サプライズでキャストがロビー登場したんだけどもうあれ大事故だからやめよ。映画は原作とはちょっと違うところあったけど、個人的にはとても好きでした。上記に記しましたボード女子が何も知らないで映画見て終了後「グロかった…」ってガチなトーンで言ってて心の中でガッツポーズ。(性格の悪さが滲み出る)


「私のホストちゃん THE FINAL 激突!名古屋栄編」

ホストちゃん初めて見たんですけどすごい富豪のババアになった気分でした。若い顔の良い男たちを集めてランク付けして煌びやかな舞台をさせるなんて、会員制の非合法なお遊戯場に来たみたいな気持ち。楽しかったです。


終わりのセラフ The Musical」

これはね、岳が主演ということで気合いいれてチケット取りました。AiiAだしこのキャストで埋まるの?(小声)と半泣きで観に行ったら思ったよりは埋まっててホッとした…… 話はストレートで分かりやすくて観やすかったです。岳の歌が初日から千秋楽の間ですごい成長しててモンペBBA歓喜


パラノイア★サーカス」

これは多分私の中で2016年No.1舞台じゃないかなと思います。基本的に毛利さんと推し被りしてるし、好みが似てるのかドンピシャでハマりました。興味ある人は円盤貸しますんでぜひ見て。絶対後悔はしないよ。多分。4回見ても飽きなかった。勝吾くんのルパンは今までで1番ハマリ役だと思う。あと、これ最前で見たんですけど目の前で推しが悶える姿は一生忘れない。


イベントは荒牧さんBDイベいきました。

これが初めてチェキ撮ったね記念日なんだけどいや、すごかった。数多の女を恋に落とす荒牧さん。オタクキラーかよ。翔さんの出来る男感も堪能できた。


03.

残響のテロル

これはね、原作が好きで観に行ったんですけど3Dである意味は全く無かった!!!!(声を大にして)


美男高校地球防衛部LOVE!活劇!」

さっき、2016年No.1舞台って言っけどちょっと待って欲しい。こっちかも。いや、部門が違います。部門別でこれもNo.1。防衛部ほんっっっっっとに楽しくて、何が楽しかったかは説明出来ないけど、とにかく楽しかったです!!!!!!(語彙力)本当にこれは麻薬空間で、千秋楽を終えて会場から出てくるお客さんの目はみんな虚ろで「楽しかった…」しか言ってないゾンビだったから。円盤URL貼っておきます。https://www.amazon.co.jp/dp/B01CQOZ5A2

/ref=cm_sw_r_tw_awdb_x_a5nAybH46T133


さよならソルシエ

これも原作好きで行きました。音楽が全て生演奏で、とても上質な舞台でした。平野良と良知真次のW主演とても良かったです。


「雲は湧き、光あふれて」

朗読劇でした。記憶が曖昧なんですけど(ひどい)とにかく推しの中学生姿やばいなって。


04.

この月は舞台行ってない!!!チケットが見当たらないだけかな…。トキイベに行きました。チェキがあると知った途端、前日の夜に決めて大阪までばびゅんしました。初めてトキイベに行って「トキすご…」ってなりました。色んな意味で。


05.

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」

おもしろかったです。美香さんの歌に泣きました。(適当じゃないよ)


「舞台 刀剣乱舞 ライブビューイング」

これはね、チケット戦争に負けたのでせめてライビュは…と行きました。話は多分もうみんな分かってると思うから割愛。(適当) これね、ライビュ始まる前にトイレ行ったのに開始15分くらいでめっちゃトイレ行きたくなって、でも座席がちょうど真ん中で行けなくて、ずっと尿意と戦ってた約2時間。


「懲悪バスターズ」

勝吾くんが出るから観に行きました。コメディだったんですけど割とと面白かったです。麻朝がどこでも愛されててすごいなと思いました。


曇天に笑う

凌くんがとても美味しい役で出てましたね。初演も観に行ってたんですけど全く同じでした。


06.

「歌劇 明治東京恋伽 朧月の黒き猫」

これは特に推しくん出てないんですけど橋本祥平くん主演てことで観に行きました。ギリギリで行こうって思ったんですけどチケ全然出回ってなくて奇跡的に取れた感じでしたね。とても良かったです小さい劇場で話も上手にまとまってて、良きでした。


07.

戦国無双 四国遠征の章」

これはね~、戦国無双の初演を観に行ったときに原作が分からない私はちんぷんかんぷんで、これも観に行くの迷ってたんですけどお友だちにお誘いしてもらったので推しくん観に行きました。荒牧さん、最高でしたね。物腰の柔らかいキャラでもう武将なのに王子…?みたいになりました。話も分かりやすくなってて楽しめました普通に。


「Being at home with Claude クロードと一緒に」

初演が大好きで3公演とも観に行きました。

感想としては、朗読劇であることでもったいない部分がたくさんあったかなって感じです。初演の衝撃はやっぱり超えられなかった。でも凌くんのイーブはやはりイーブでした。


「僕とあいつの関ヶ原

時代もの苦手だから不安だったんですけど面白かったです。染谷俊之がさすが感ありましたね。がじゅり…がじゅり…


「舞台K Lost Small World」

推しくんはドルKしか出ないし、まあゆるっと行こ~ という気持ちだったのになんという裏切り… 初日観に行って推しくんの「これが俺のガキ?生まれんたんだ」という台詞を聞いた途端、感謝しかなかったです。トレブロ大変だった。


7月は忙しくてこの他に「第9条 舞台挨拶」「パラノイア上映会」「東京喰種イベント」「BREAK OUT 夏祭り」も行きました~。すごい楽しかったけど睡眠時間とお金が犠牲になっていた。


08.

「ミュージカル薄桜鬼 HAKU-MYU LIVE 2」

本当は京都初日に行きたかったんだ~~~~~~。という思いを抱えて東京全通しました。お祭り!ライブ!って感じで楽しかったです…しかしキャスト変更の闇に触れてお通夜… 次回はどうなるでしょうか…


「DIABOLIK LOVERS re:requiem」

お友だちに誘われて行きました。でぃあぼりっくなんちゃら。円形ステージでみんなウロウロしてて楽しかったです。


09.

「もののふシリーズ 瞑るおおかみ黒き鴨」

もののふシリーズですね。みんな同じこと言ってたけど前回は予想外に泣きました。今回も泣きました。西田さんと私、ギャグセンが合わないから小ネタは微妙だったんですけど。佐伯大地が演じる大山巌がすごく好きでした。おちゃらけてるけど1番周りが見えていて、1番我慢して受け入れてる。フォロワーさんが言ってて思い出したんですけど「俺の言葉はもう俺の言葉ではなくなってしまった」という台詞わたしも大好きです。あとは薩摩藩の最後と幕府側の宴会が泣きポイントでした。


イベントは「まきば会」いきました。荒牧さんの人気の上がり具合がすごくてイベントのチケット取るのがもう大変になりましたね…刀ステ効果かな…「防衛部リリイベ」も行きました。た、た、楽しかったーーー!本当に楽しかったからまた再演か続編をお願いします…ほんとに…マーベラスさん…

そして凌くんファンミ!イベント月間でしたね。


10.

「舞台 炎の蜃気楼 昭和編 夜叉衆ブギウギ」

初ミラステでした。推しくんは安定として冨田翔の本気を見た。ちょいちょい挟まれるBとLの雰囲気にいたたまれない気持ちになりました。


11.

「ミュージカル 黒執事 NOAH'S ARK CIRCUS 」

わたしサーカス編すっごく好きで(あの後味の悪さが)観に行きました。あれは、ジョーカーのサーカス団たちが完全な悪じゃなくて、必死に生きた結果であって、それが結局強いものに奪われて、何も残らなかったっていう虚無感が大好きなんです。ミュージカルだとジョーカーの思いが歌でダイレクトに伝わってきて泣けました。あと本物の少年のサイズ感すごい。


12.

「舞台 刀剣乱舞 虚伝 本能寺の変 再演」

漢字が多いな。舞台納めでした~。鶴丸のキャストさん染さまの後で…と心配してましたが声がとても良きでした。生で見るまんばちゃんはまさしくてるてる坊主…。


イベントはトキイベ行ったよ!!!ばばりょの「遠くにいるまっきーを呼ぶな!」推せる…


1年ざっとこんな感じーーーー!つかれたーーーー!多分読むの大変だし、読んでも得られるものは何もないのですっっごい暇な時にでも流し読みしてください!色々な舞台を観に行ったし、ここ数ヶ月で地下アイドルにも会いに行き始めて本当に充実してました。お金は本当に無かった!お友だちは増えました!嬉しい!


2017年は荒牧さん初主演舞台もあるし(某小学生)、松田さん主演ドラマもやるし楽しみでございます。舞台初めはまさかのホストちゃんです。(あんステ当日券チャレンジするけど) 

今年もよろしくお願い致します。

楽しい推しLIFEを~。