おたくのブログ

若手俳優がすきです

若手俳優応援すたんす

こんばんは。

荒牧くんのファンツアーに参加してこのブログ記事で書いたこといっぱい訂正しなきゃいけなくなりました。気が向いたらまた別の記事でレポかきます。

今回は好きで読んでるブログの人がやってたので私もやります。オタクって自分の話と好きな物の話するの好きだよね。


▽基本情報

都内の端っこに住む会社員です。20代前半。仕事は前の記事にもチラッと書いたけど保育士です。土曜日が不定期で出勤なので辛い。平日休み取れないし。金と休みが欲しい。


▽推し

推しは4人いるはずなんですけどね、今は、松田凌と荒牧慶彦の2枚看板推しでやってます。


▽推しのタイプ

どういう人が推しになるか分からない。好きなタイプの顔は可愛い顔。推しに昇格する時って基本的に私は恋に落ちる感覚と同じなんで好きなタイプとか関係なく急に「好き」ってなるんですよ。でも謎が多くある人とか嘘ついてそうな人とか好きかな()


▽雑誌、映像を買う基準

雑誌はうーん、舞台宣伝での掲載だったらその舞台の内容と他キャストによります。個人掲載だったらその内容と後は他に載ってる人による。トリスタとか大好きだけど高いしデカイから買おうって決めてたやつだけ買う。

映像は、舞台の内容による。観にいったやつは作品として面白かったら(1万円払う価値のある内容だったら)買う。過去作品は欲しくなったときに買う。今は1秒でも早く防衛部の円盤出して欲しい。まだ1ヶ月も先なんだけど。


▽現場、イベント、遠征

1タイトル3〜4公演かな。仕事のスケジュール的にも金銭的にもそのくらいが限度だし、何よりも作品によるけど3公演目くらいから飽きる。イベントは接触大好きBBAなので行けるだけ行きたい。遠征も名古屋大阪くらいならピュンっとおひとり様新幹線日帰りで行っちゃう。基本的に東京公演観にいったら満足なのでよっぽどの事がないと行かないけど。今年のトキイベで大阪だけチェキやりますってなった時には前日の夜に行くこと決めて新幹線チケット取って日帰りで行った。楽しかったな~~!!夜行バスに1回だけ高校生の時に乗ったら地獄だったので新幹線使うようにしてます。でもやっぱり高いから夜行再チャレンジしようかな~って悩むところ。推しくんの為ならえんやこら。


▽グッズ、写真

グッズ……。ブロマイドは買います。トレブロは推しを1セットコンプすれば満足。トレーディング缶バッチも試しに~って手を出すけど缶バッチの使い道が分からないので5個自引き中1個推しとかでもういいかってなる。トレブロは平均25枚くらい買うけどこの間の某刀剣ほにゃららは荒牧レートがそんなに高くなかったので10枚で交換しまくってコンプした。よっしゃ。私トレブロ交換が楽しすぎて大好きなので強い(精神的に)カード引いてドヤ顔で突っ立ってます。でも舞台によってキャストレートやっぱり変動するので薄ミュで荒牧くんと勝吾くんコンプした時は割と大変だった。予想外だったけど勝吾くんレート高すぎて幻だった。あと、防衛部の荒牧くん缶バッチね。みんな求む蔵王立だった。最後の最後だ2年シクレ譲ってもらえたのは未だに奇跡だったと思う。トレーディングの話ばっかりになっちゃった。舞台では、ブロマイドとパンフは絶対買うけどTシャツとかキーホルダーとかバッグとかお菓子とか使わないから買わない。実用性のある物だけ買う。ブロマイドとかどの公演がどの程度か分からないけど個人セット俳優に少しでも入るならもう3セットくらい買おうかなって最近思う。私のブロマイド買ったお金でじゃがりこでも買ってくれたら本望です。


▽手紙、プレゼント、祝い花

手紙はプレゼントあげる時に一緒に書く。あんまり頻繁に書いちゃうと書くことなくなる。プレゼントは最近、荒牧くんに買い始めた。主に服。凌くんには何あげて良いか分からなくて、あんまりあげなかったんだけど荒牧くんは服が良い感じにダサい(そこが好きなの)ので服をあげるのが楽しすぎて。趣味じゃなかったら洗面所掃除する時の布として使って欲しい。お花はあげたことないな~。私の推しはロビーのお花を見るんだろうか。きっと見るんだろうけど。なんかいまいち心動かされないのでしない。高いし。


▽身なりについて

身なりについてってよく分からないけど。普通です。ちょっとデブでちょっとブス。推しに会いに行くようになってから、というか社会人になってから服買う頻度が増えた。今風のその辺に紛れる大学生みたいな格好してます。あと、まつエクしてます。超楽だよまつエク。つけま、マスカラよりも。ネイルもやりたいけど職業柄無理なので我慢。あとなんだろ~、ピアス3つ空いてます。

好きな服がLOWRYSFARMとかRay cassinとかそんな感じなので.st系のメンズブランドも好きなんですよね。プレゼントもそっち系に偏る。RAGE BLUEとかHAREとかすき。RAGE BULU超安いし。安い服のプレゼントどうなのと思われるかもだけど、洗面所掃除用の布にされる可能性も…と思うと好きなデザインでお財布に優しい物を送りたい。基本プレゼントは自己満足だし。選んでる時が1番楽しい。


▽同厨について

私はだいすきです。価値観が合えば。2次元にいた頃から好きな人の話を誰かとするのが大好きなので同厨のお友達たくさん欲しいです。


▽お金について

いつのまにか消えていく。いつもお金ない。推しの舞台全通して1~3万のプレ毎公演渡してる人なんなの。石油王?


▽総括

基本ゆる~く追っかけしてます。自分の服とかご飯にもお金かけたい。お金と彼氏はいつもない。推しくんだいすきだ~~~。